モケモケの黒歴史予定ノート~そよ風を添えて~

趣味の小説メインでたまに日記。ツイッター:@mokemoke03260 その他後々登録予定!一週間に一度アップを目指します。そして輝くウルトラソウル

おう 早くラノベ書くんだよあくしろよ

皆様こんにちは、モケモケです。

14日頃にお盆も終わり、日々の生活が戻ってきましたね。

え?休みがない?

え?シフト制?

社会にまけないで

 

さて、ところでなのですがこのブログ。実は小説(ラノべ)用のブログなのですが、

記事を全部見る限り・・・・・・・書いてねえ!

 

というのも書く時間がないわけでもなく、はたまた書く気力がないわけでもなく…

じゃあなんなんだよ!と思われるかもしれませんが、一度趣味で小説を書いた人ならなんとなくわかるのではないでしょうか!

それは!!

 

 

 

 

出だしが思い浮かばない!頭の中にある案が欲しい!(vo.ボーチャン)

 

ネタシラナカッタラゴメンネ

 

出だし…これがなかなか難しいもので、例えば誰かに「はい!今書かないと地球滅亡しちゃうよ!」といわれたらこんな作品が生まれるわけです。

俺は高校生2年、田中 茂毛造(タナカ モケゾウ)

今は友人のアツシと昭和の不良のように、特にこれといった用もなく川沿いの土手まで来ている。

 

「なあ!モケゾウ!バトルドームしようぜ!」

「ボールを相手のゴールにシュゥゥゥゥゥゥ!!!」

「超!エキサイティン!!!!」

「「ツクダオリジナルから」」

 

…という意味のわからない出だしで始まってしまうわけです。

いやさすがにこれはないけど

 

というわけで最近いろいろな作品を見てインスピレーション(ネイティブ)を沸かせている途中なので、もうしばらくお待ちください。

 

シマラネエ!では!